最近インスタグラムに投稿したレコード盤を久しぶりに

聴いたが溌剌とした演奏が気持ち良かった。


当時フィルウッズもドナルドバードも若手で

思いっ切りの良さの有る演奏だった

二十歳頃にはこんなビバップ(bebop)をよく

聴いていたがいつの頃かゆったりとした落ち着いた演奏を

好むようになった、これが年をとったという事なのか?


アップテンポからミディアム・スローテンポへと、

変わったのはレコード盤だけではなくコントやお笑いの

早いテンポの話にはついていけなくなった

車の運転など動作全般にスローとなっている。



こんな事なども、全てネガティブに捉えないで

円熟の境地、達観、超越、深みがました、こなれてきた

などと発想の転換をしてポジティブにいこう!



なんかこんな言葉も数日まえにも書いた気がするが

それも良しとしよう!!!
DSC_0875

DSC_0876

元気な演奏のインスタグラムはこちらからどうぞ


ポッチと応援をお願い致します。
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ


にほんブログ村