ジョニー・グリフィン 「ケリーダンサーズ」このアルバムは

グリフィンの名盤であると共に、JAZZの名盤の一枚で有る!

・・・かな、あくまで個人の思いだが、大きくは的はずれでは無いと思う

この中で「ハッシャ・バイ」は、グリフィン本人もお気に入りのようで

ライブのクロージングテーマにしていたようだ、覚えやすいメロデイーと

ノリの良さで、クラブでのライブでは、店員達が椅子を片付けながら、みんなで

踊りだす

この曲ならば、さもありなん、みんなでワイワイ楽しそうに、片付けをしている

様子が目に浮かぶ、やっぱり遊びはもちろんの事、仕事も楽しくないとネ

長く続けるためには、ハッピーでないと。

現役時代に気づいて、ポジティブにとらえるようにすれば、

仕事も楽しかったかも、悔やみます!!

ワタシはA面2曲目のブラック・イズ・ザ・カラー・・・・長ったらしい

タイトル曲が大好きで・・・・・ここまで記載していたら、はて?どっかで

書いたようだと気がついたが、このままアップします、以前の記事

は、おおかたの人は、たぶん読んでいないから、もし読んでいる方がいたら、

そのままナガシテ下さい。
taken_1639990465248

taken_1639990487283


ポッチと応援をお願い致します。


 にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ