2021年9月26日(日) 藤枝市民会館にてふじの花交響楽団の

演奏会を聴いてきました

当日のプログラム

ドビュッシー    小組曲

チャイコフスキー 幻想序曲「ロメオとジュリエット」

メンデルスゾーン 交響曲第4番イ短調作品90
         「イタリア」

指揮 小林 恵子



藤枝市のアマチュアオーケストラ「ふじの花交響楽団」は

市民と共に歩むオーケストラで今回は第9回目の定期演奏会

コロナ渦のなか、入場者を減らしてのコンサートで各座席は

3密を避けるために十分なスペースを取っての演奏会となった

最近の非常事態宣言で窮屈な生活を強いられているなか、

2時間たっぷりと美しい音楽に浸った。

楽団員の渾身の演奏は、本日お見えになりました方々に

明日の活力を与えたと感じた。

やはりこんなご時世に開演できたのには、意味のある事で

人々の豊かな暮らしには音楽の力が必要で、改めてゆとりある

生活の大事さを認識したコンサートであった。

楽団員の方々、関係者の皆様、大変なご苦労が有ったと思いますが

聴き終わった方々の笑顔、満足感のあるお顔を見れば、苦労も報われた

とお感じになられたと思います。


明日からの元気を頂きました、改めて有り難うございました。
DSC_1139

DSC_1133

DSC_1151

ぽッチと応援をお願い致します。


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

にほんブログ村