名古屋に転勤して間もなくの事、若い方の企画で名古屋 四季劇場

「CATS」を観ましたが、およそミュージカルとはとんと縁がなく

知っているのはミュージカル映画「シェルブールの雨傘」

「ウエストサイド物語」
程度で(いつの時代の人?)、

劇場での
ミュージカル鑑賞は、自分からすすんで行こうとは

思わなかったが、
名古屋支店の若い方々と一緒に鑑賞した「CAT」には

衝撃を覚えた!

舞台袖・通路からとあらゆる所から演者が登場するので、観客席・劇場全体が

ステージとなり、観衆を飲み込んでの演出には驚いた、自分の

知らない世界は、あらゆるところに有り、その気になれば世界は広がるんだ。

fe0274d2befe481c8f542a8ef1da02fe


PS
そう言えば歌舞伎での花道が、観客席の中を通るように

常設され、ここから演者が入退場をして場を盛り上げている、他にも

廻り舞台・セリなど日本の古典芸能の世界は凄い!

この辺りの事を自分が知らないだけで、日頃、舞台を観ている

方からすると、ごく当たり前の事なんだろう

世界は広いぞ!


ポッチと応援をお願い致します。


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

にほんブログ村