花   ルリマツリ

器   ガラス瓶

ルリマツリが今年初めて咲きましたので一日一花にアップします。

車で走っている時に見かけるルリマツリは良く咲いているのに

我家の花は咲かないので、今年は咲かずに終わるかと心配して

いたが、やっと咲き始めました。

こんな小さなブルーの花が好きでルリマツリは以前から地植えして

いたが、陽が良く当たるのが好きな花ですから家では

何度かトライしてみたが、その都度枯らせましたので、昨年購入して

からは鉢植えにして、出来るだけ日の当たる場所に移動しながら育てました。


DSC_0986

DSC_0987

DSC_0989

ポッチと応援をお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村