以前記した「コートにすみれを」の作曲者マット・デニス

いろんなジャズメンのアルバムの中で印象に残る曲のクレジットで

この方を知っていたが、ほとんど毎日のように会社の帰りに

寄る御茶ノ水ユニオンでこのアルバムと出会った、ずらりと

好きな曲が並び、即メロデイーが浮かぶ、メロディーメーカーとは

こんな方なんだ。

ピアノ弾き語りのアルバムで、ちょぴり甘すぎる声だが

さらりとした歌いかたも好みだ、ワタシは情感たっぷりな

シンガーには思わずヒイテしまう。

割と好き嫌いがはっきりしているタイプで、その為に

損をしている部分が有るがデメリットは友人が少ない

メリットとして簡単に人から騙されにくいと

勝手に良く解釈している、前向きな人です。

「本当にプラス思考だね 見た目は暗いのに」

と言われたらすかさず「天性の楽観主義者です」と返そう

有る映画でのセリフですが、こんなお洒落な言葉は私には

出ません だって私は暗い顔ではありませんから。


「エンジェル・アイズ」「エヴリシング・ハプンズ・トゥ・ミー」
「ウィル・ユー・スティル・ビー・マイン」「コートにすみれを」

ジョン・コルトレーン、アートペッペー、ビル・エバンス、

シンガーではフランク・シナトラ、ビリー・ホリデイーなど

数えきれないジャズメン、シンガーが取り上げるメロデイーの宝庫です


03071851_5a9fb6199eb66

コートにすみれをの記事を以前記しましたのでよかったらどうぞ

コートにすみれを コルトレーンとズート・シムス - ジャジーな毎日 (livedoor.blog)


ポッチと応援をお願い致します。

音楽(ジャズ)ランキング


 にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村